ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【ラブコメ最新作】初々しすぎる恋が話題沸騰!最新のラブコメマンガをご紹介!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさんは、ラブコメマンガやアニメはお好きでしょうか?

 

私はとてもラブコメマンガ・アニメが大好きで、いつも最新のラブコメ作品を探し回っています(笑)

 

特に最近のラブコメマンガは面白い作品ばかりで、どれを見たらいいか困ってしまうこともよくあります!

 

そこで、今回は思わずニヤニヤしてしまう、初々しい恋模様を描いたマンガをオススメさせていただきたいと思います!

 

この作品は、とても純粋な恋模様を描いており、ラブコメが好きな方はあっという間に読み終えてしまうことでしょう!

 

実際、私は1日で最新刊まで読んでしまいました(笑)

 

「新しいラブコメ作品が見たいな」

「純粋な恋を描いたマンガが見たい!」

「笑いあり、胸キュン展開ありの作品を見たい!」

 

そんな思いがある方には、ぴったりなマンガです!

 

また、本作品はAmazonで約600件のレビューがされている中、☆4.8を獲得している今話題の大人気作品となっております!

 

ぜひこの機会に、最新のラブコメ作品を読んでみてくださいね(^^)

 

【目次】

 

初々しすぎる恋にニヤニヤが止まらない!

 

☆好きな子がめがねを忘れた

(出典:好きな子がめがねを忘れた ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-)

 

「好きな子がめがねを忘れた 」という作品は、中学生のとてもピュアな恋を描いた作品になっております

 

本作品は、まさに中学生の初恋に焦点を当てたマンガとなっており、誰もが

「中学生の時に好きだった人を思い出してしまう…」

そんなストーリーのマンガになっております!

 

そんな「好きな子がめがねを忘れた 」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

隣の席の女の子がメガネを忘れた。

フォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて−。

Twitterで話題沸騰のゼロ距離ラブコメ

(出典:好きな子がめがねを忘れた ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-)

 

ニヤニヤせずには見られないストーリー

冒頭にも申し上げた通り、「好きな子がめがねを忘れた 」は、思わずニヤニヤしてしまう要素がたくさんあるマンガになっております

 

主人公の小村くんは、あらすじにもある通り、隣の席の三重さんがメガネを忘れた時にあれこれ助けてあげようとします

 

その時、ド近眼の三重さんはとんでもなく近い距離で話しかけてきたり、教科書を見たりします!

 

誰しも好きな人にとても近い距離で話しかけられて、ドキドキした経験はあるのではないでしょうか?

 

小村くんもその例外にもれず、とってもドキドキしてしまいます!

 

そんな小村くんの姿は、初めて人を好きなった時の内面を上手に表現しており、またリアクションがとても面白おかしく描かれているため、思わずニヤニヤしてしまいます!

 

また、小村くんは教室だけでなく、体育の時間や修学旅行であったりと、様々な場所でメガネがない三重さんのサポートをしてあげます

 

その度に、赤面しながらもしっかりとサポートしてあげる小村くんの姿は、ピュアな恋を描いた本作品の見どころだと思います(^^)

 

天然ヒロインの三重さんがおもしろい!

本作品の主人公・小村くんが好きな子は、隣の席でヒロインの「三重さん」という女の子になります

 

この女の子は、なんといっても「超」が着くほど天然な子なんです!

 

ここで、ちょっとだけ本作品のタイトルを思い出していただくと、

 

「好きな子がめがねを忘れた 」

 

という作品名ですよね

 

おそらく、普段からメガネをしている人からすれば

「メガネを忘れることはあっても、そんな頻繁に忘れはしないよ」

と思いますよね?

 

ところが、本作品のヒロイン・三重さんは、とんでもない頻度でメガネを忘れます!

 

それはもう連日で忘れたりします(笑)

 

それくらい天然な女の子なんです!

 

また、三重さんは小村くんと話す時も、その天然ぶりを発揮します

 

急に戦士みたいなかっこいいセリフで話したり、侍みたいな言葉遣いになったりします

 

そんな天然な三重さんと小村くんとの会話も本作の魅力の1つだと思います(^^)

 

小村くんの「心の声」も見どころ!

主人公の小村くんは、たくさんのことを考えながら三重さんと話をしています

 

やっぱり、好きな人と話すときは色々なことを考えるんですね

 

そんな小村くんの「心の声」が、とにかく面白いんです!

 

小村くんの「心の声」は、思わず吹き出してしまうほど「笑い」の要素が多く、笑ってしまうこと間違いなしです!

 

時には、男子中学生が考えそうなちょっと危ない思想もありますが、その時は作者が「気持ち悪いですね」と注釈を入れてくれています(笑)

 

その「心の声」の内容については、ぜひマンガの方で確認してみてくださいね(^^)

 

さいごに

今回は、「好きな子がめがねを忘れた 」という作品をオススメさせていただきました!

 

本作品は、小村くんのとても一途でピュアな恋模様が描かれており、ニヤニヤが止まらない作品となっています

 

また、本作品は現在7巻まで発売されており、まだまだ新しいラブコメマンガになります!

 

そして、「好きな子がめがねを忘れた 」という作品は、巻が進むごとにどんどん新しい展開になるので、ストーリーに引き込まれること間違いなしです!

 

今、話題沸騰中の大人気ラブコメマンガを読んで、みなさんもドキドキしてみませんか?

 

 

 

それでは、みなさんが楽しい時間が過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています