ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【お仕事×ラブコメ】氷属性男子って?クールな男女のラブコメマンガ!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさん、「お仕事×ラブコメ」のマンガ・アニメは好きですか?

 

私はラブコメ作品の中でも特に「お仕事×ラブコメ」のジャンルが大好きで、普段からかなり探しまわっています(笑)

 

そこで今回は、ぜひオススメしたい「お仕事×ラブコメ」マンガがありますので、ご紹介させていただきたいと思います!

 

実は、今回紹介するマンガは、Amazonで☆4.7を獲得している超大人気作品となっております!

 

「新しいラブコメ作品を探しているけど何かないかな...」

「だれも知らないような最新のラブコメマンガが見たい!」

 

そんな方にぜひ見てほしいマンガになっております!

 

また、以前「アニメ化が決定しているラブコメマンガ」を一度ご紹介させていただきました!

yuru-ota.com

 

「ラブコメ作品が好き!」という方は、ぜひこちらも見てみてくださいね(^^)

 

【目次】

 

クールな見た目と内面とのギャップに注目の作品!

 

☆氷属性男子とクールな同僚女子

(出典: 氷属性男子とクールな同僚女子 | ガンガンONLINE)

 

「氷属性男子とクールな同僚女子」という作品は、ニヤニヤが止まらないマンガになっています(笑)

 

主人公の氷室くんは普段はとてもクールなのですが、恋愛は純粋すぎて、いつも心の声がもれてしまいます(笑)

 

そんな「氷属性男子とクールな同僚女子」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、

同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。

一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用で!?

TwitterInstagramで大人気!! クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪

(出典: 氷属性男子とクールな同僚女子 | ガンガンONLINE)

 

氷属性男子ってそういう意味!?

タイトルにある通り、本作品の主人公の氷室くんは「氷属性の男子」です

 

普通、「氷属性の男子」と聞いたら

 

「クールな男子ってことでしょ!」

「人にはあまり干渉しないタイプの男子かな?」

 

そんな風に考えるかと思います

 

しかし、氷室くんはあらすじにもある通り、「雪女の末裔の男子」なんです!

 

そのため、何もないところから雪だるまを作ったり、暑さに弱くて溶けるといったことが日常茶飯事で起きます!

 

冷房が止まった夏の日なんか、きっと本当の意味で溶けていくんでしょうね(笑)

 

「氷属性男子とクールな同僚女子」というマンガは、氷室くんのように「人ではない存在の末裔」がいる世界なんです!

 

そして、そのような人々は、普通の人間にも認知されており、共に暮らしている社会になっております

 

そのため、会社の人はみんな、氷室くんが雪女の末裔だと知っています!おもしろい世界観ですよね!

 

また、氷室くんが本当の意味で「氷属性男子」であるように、ほかにも違う属性を持つ人がいます!

 

どんな人がいるのか気になった方は、ぜひマンガをチェックしてみてくださいね(^^)

 

同僚の冬月さんはかなりユニーク女子だけどかわいい!

同僚の冬月さんは、氷室くんとは違い普通の人間です!

 

ただし、あまり感情を面に出さないタイプのクール系女子になります

 

そんな冬月さんは、実はとても優しい女子で、氷室くんが困っていた時はあれこれ考えて助けようとしてくれます!

 

しかし、独特な感性を持っているのか、助けてあげる方法がかなりユニークなんです(笑)

 

それでも主人公の氷室くんのためを思って、あれこれ助けようとしてくれる冬月さんは、とても優しいクール系女子なんですよね!

 

主人公の氷室くんが困っている時に、冬月さんがどんな方法で助けてあげようとするのかは、本作品の見どころだと思いますよ!

 

主人公たち以外にも恋愛要素がある?

「氷属性男子とクールな同僚女子」という作品の舞台は、主に会社になります

 

そのため、同僚や後輩といった存在が登場します

 

「同僚や後輩たちのラブコメ展開はあるのか」

 

それはまだ、本作品が新しいマンガのため明らかになっていません

 

しかし、ときどき後輩や同僚だけに注目した回が描かれており、私は「絶対に何らかの進展がある!」と考えております(笑)

 

なぜなら、同僚・後輩の回もまた、思わずニヤニヤしてしまうストーリーが描かれているんです!

 

そんな風に、主人公たち以外のキャラクターに注目して、どんな展開になるか先を予想することも新しいマンガならではの楽しみ方だと思います(^^)

 

さいごに

今回は「氷属性男子とクールな同僚女子」というマンガを紹介させていただきました

 

本作品は、現在4巻まで発売しており、最新のラブコメマンガになっております!

 

しかし、冒頭に申し上げた通り、すでにAmazonで☆4.7を獲得している超大人気作品となっております!

 

私としては、本作品はアニメ化やドラマ化しやすい内容になっているのではないかと思っております

 

そのため、アニメ化・ドラマ化する前に原作マンガをチェックして、映像化されたら「この作品、知っているよ!」とドヤ顔しちゃいましょう(笑)

 

これを機に、クール系男女のピュアな恋愛を描いたマンガを見てみませんか?

 

 

ちなみに、すでにグッズもいくつか販売しているみたいです!

 

やはりこれは、人気が出そうな気配がしますよね♪

 

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています