ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【魔法×筋トレ】魔法界なのに筋肉のみで戦う!?「マッシュル-MASHLE-」というマンガが面白すぎる!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさんは普段、どんなジャンルのマンガを読みますか?

 

ファンタジー・ラブコメ・ミステリー・バトルなど、たくさんのジャンルがあって、どれも面白いですよね!

 

そこで今回は、ギャグ要素もけっこう強めだけど、かなりかっこいいバトルシーンが魅力のマンガをご紹介させていただきたいと思います!

このマンガは、魔法界でただ一人、己の「筋肉」のみで戦う主人公の物語となっております!

 

なんとなく、ギャグ要素が強めな気がしますよね(笑)

 

本作品は、思わず笑ってしまうようなシーンが多いですが、時には感動するようなセリフやシーンが描かれているマンガになっています

 

また本作品は、2021年5月時点で6巻までしか発売していないにもかかわらず、すでに累計発行部数が140万部を突破している人気作品となっています!

 

そのため、将来アニメ化すること間違いなしの作品だと思いますよ(^^)

 

【目次】 

 

魔法よりも筋肉の方が優れている!?

 

マッシュル -MASHLE- 

『マッシュル-MASHLE-』甲本一

(出典:『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト)

 

上記の画像では、主人公が魔法使いの杖を折っちゃっていますね(笑)

 

なんだか、すでに魔法より筋肉の方が強い感じがしてきました(笑)

 

「マッシュル-MASHLE-」の舞台は、魔法が使える世界で、魔法が使えない人は劣っている存在として淘汰されてきました

 

そんな世界で、主人公のマッシュは「魔法が使えない子」として生まれてきます

 

そんなマッシュが

 

「どのようにして、この魔法界を生きていくのか」

「どんな事件に巻き込まれていくのか」

「友人と呼べる存在ができるのか」

 

このような点に注目して見てみると、とても面白いマンガになっていると思います(^^)

 

以下は、「マッシュル-MASHLE-」のあらすじとなっております

 

【あらすじ】

 

★パワーこそ全て!アブノーマル魔法ファンタジー

ここは魔法界。魔法が当然のものとして使用される世界。

そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年がいた―――――

魔法が使えないながら、家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、
ある日、その命を突然狙われることになり...!?
彼の鍛え抜かれた筋肉は精鋭の魔法使いたちに通用するのか...!?

鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕!  

(出典:『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト)

 

魔法に対抗できる主人公の肉体と精神の強さ!

「マッシュル-MASHLE-」 の最大の魅力は、やはり魔法をもろともしない「主人公の強さ」にあります!

 

本作品の主人公・マッシュは、あらすじにもある通り、普段から筋トレに励んでおります

 

とはいえ、筋トレだけで魔法に対抗できるとは誰も思いませんよね?

 

しかし、マッシュは普段からすさまじい筋トレの数々をこなしており、その辺の魔法使いなんかでは歯が立たないほど物理的に強くなってしまうんです(笑)

 

やっぱり、体を鍛えることは大事なんだなと気付かされますね!(笑)

 

また、肉体的に強いのはもちろんですが、マッシュの強さはその精神面にも由来しています

 

マッシュには、「諦める」といった精神がまったくありません

 

たとえ強大な魔法使いを前にしても、マッシュは

「こいつには敵わない…」

「逃げ出したい…」

そんな風には一切考えないんです!

 

むしろ、果敢に挑んでいきます!

 

そんな精神的な強さがあってこそ、鍛え抜かれた筋肉が活きるんでしょうね(^^)

 

「マッシュがどんな敵に立ち向かうのか」

「マッシュが負けることがあるのか」

 

ぜひ、原作マンガをご覧になってチェックして見てくださいね!

 

誰かのために戦うことができる主人公がカッコいい!

「マッシュル-MASHLE-」の主人公・マッシュは、自分の利益のために戦うことはほとんどありません

 

例えば、

「強さをアピールしてモテたい!」

「良い成績を残したいから戦う!」

そういったことはほぼ考えておりません

 

マッシュは

「誰かのために、敵に立ち向かうことができる」

そんな強く優しい心の持ち主となっております

 

あらすじにもある通り、マッシュはある日突然、命を狙われることになります

 

正直、マッシュの筋肉は一級品ですので、その辺の魔法使い相手ならば問題なく倒して生きていけるでしょう

 

しかし、家族との平穏な生活を望んでいるマッシュにとって、自分だけが生きることはその望みとは異なります

 

そのため、マッシュは家族が危険にさらされるならば、相手が強い魔法使いであろうと何のためらいもなく戦うことを選びます

 

また、ここでは家族を例に取り上げましたが、マッシュは知り合って間もない人にさえ手を差し伸べることがあります

 

「マッシュがどんな人と出会い、誰のために戦おうとするのか」

 

それは、本作品の見どころの1つだと思いますよ(^^)

 

戦闘シーンの「カッコよさ」と「ギャグ」の割合が最高!

「マッシュル-MASHLE-」の魅力を語る上で、外せないポイントは、その「戦闘シーン」です

 

「マッシュル-MASHLE-」の戦闘シーンは、「カッコよさ」と「笑い」が絶妙な割合で盛り込まれており、本当に素晴らしい仕上がりになっております

 

私個人の感想ですが、「バトル : ギャグ」が「7 : 3」ぐらいの割合で描かれていると思っています(^^)

 

きっと、マッシュ自身は普通に戦っているだけなんでしょうし、実際に戦闘シーンのマッシュの活躍は本当に派手でかっこいいです!

 

しかし、時々、

「いや、たしかにすごい強いけど色々おかしいでしょ (笑)」

思わずツッコミを入れたくなるポイントもたくさんあります!

 

そんな「バトル」と「ギャグ」が混在している戦闘シーンは、本作品の見どころだと思いますよ!

 

また、戦闘シーンはかなり細かい部分まで描かれているため、作者陣の絵の上手さがよく表れていると感じます

 

「建物や道具が破壊される時のひび割れの緻密さ」

「戦いで巻き起こる土煙のリアルさ」

 

そういった点が、本当に素晴らしい作画になっています!

 

ぜひ絵の上手さにも注目してみてくださいね!

 

「お腹を抱えて笑いながらも、派手な戦闘シーンに魅了される」

 

そんな最高のマンガになっておりますので、ぜひ一度読んでみてくださいね(^^)

 

さいごに

今回は、「マッシュル-MASHLE-」というマンガをオススメさせていただきました!

本作品は、「週間少年ジャンプ」に連載されており、今話題沸騰中のマンガになっております!

 

実際、Amazonで460件レビューされている中、☆4.7を獲得しているため、人気の高さがうかがえますね(^^)

 

本記事では、「マッシュル-MASHLE-」の魅力を3つほど挙げさせていただきましたが、まだまだたくさんの面白さが詰まった作品になっています!

 

アニメ化必須の話題作を、誰よりも早くチェックしてみませんか(^^)

 

 

また、ジャンプの公式HPで第1話を丸々試し読みすることができるみたいですので、ぜひ興味がある方はそちらも見てみくださいね!

 

www.shonenjump.com

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています