ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【お仕事×ラブコメ】アラサー男子の初恋?大人気のラブコメマンガをオススメ!

こんにちわ!Yubaです!

 

最近、「お仕事×ラブコメ」のアニメ・マンガが続々と登場していますよね!

 

有名な作品に至っては、実写化した大ヒット作品もあります

 

そんな中、現在とても高い評価を受けている「お仕事×ラブコメ」のマンガがあるのをご存知でしょうか?

 

本作品は、アラサー男子が初めて人を好きになり、あたふたしながらも一歩一歩進んでいくストーリーのマンガになっています

 

また、本作品は2021年5月に完結してしまっていますが、Amazonで☆4.5を獲得してる大人気マンガです!

 

「最近、あんまり胸キュンするようなマンガがないなぁ…」

「まだ世の中に広まっていないラブコメマンガが見たい!」

 

そんな思いがある方にぴったりの作品となっております!

 

ぜひ、この機会に新しい「お仕事×ラブコメ」のマンガをチェックしてみてくださいね(^^)

 

また、以前にも「お仕事×ラブコメ」のマンガを紹介したことがありますので、気になる方はそちらも見てみてくださいね!

yuru-ota.com

 

【目次】

 

アラサーの初恋は初々しかった!

 

☆アラサーだけど、初恋です。

f:id:Tibay07:20210615161149p:plain 

(出典:アラサーだけど、初恋です。 | SQUARE ENIX)

 

「アラサーだけど、初恋です。」という作品は、アラサーのイケメン男子が主人公の作品となっております

 

本作品は、「初恋」をテーマにしており、アラサーなど関係なくとても初々しい恋模様が描かれた作品になっております

 

そんな「アラサーだけど、初恋です。」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

アラサーで初めてのお付き合い――32年分のキュンが止まらない!!!

「私、井上さんが初めての彼氏なんです」付き合いたての彼女・山本(28歳)に打ち明けられた井上(32歳)。「俺も恋愛経験多くないし、一緒に頑張りましょう」爽やかな笑顔でそう返した井上だったが内心では『俺も恋愛経験とか一度もないけど引かれたくなくて言えない!!』アラサーだけど初々しすぎる男女のラブコメディ!SNSの超話題作が待望の書籍化!!!本書限定の描き下ろしも収録!!!

(出典:アラサーだけど、初恋です。 | SQUARE ENIX)

 

初めて人を好きになった時を思い出させてくれる!

「アラサーだけど、初恋です。」の主人公は、32歳のバリバリの会社員です

 

部下からの信頼も厚く、その上イケメンため、完全無欠な人だと感じられます

 

しかし、実はこれまで人を好きになったことがなく、恋人がいたことのない過去を持った人物なんです!

 

そんな主人公が、会社の後輩からの紹介によってある人物と知り合います

 

それが本作のヒロインになります!

 

あらすじにもある通り、「アラサーだけど、初恋です。」の主人公たちは、お互いが初めての彼氏・彼女になります

 

そのため、

 

「初めてデートする時のぎこちなさや緊張」

「どんな会話が盛り上がるかなと悩むこと」

 

といった初恋によくあることが描かれています

 

「アラサーだけど、初恋です。」という作品は、そういった初めての恋愛」を思い出させてくれるマンガになっております

 

二人の関係がどのように進展していくのか、ぜひマンガでチェックしてみてください(^^)

 

共感できるポイントがたくさんある!

みなさんは初めての彼氏・彼女ができた時、どんなことを考えてお付き合いしていましたか?

 

きっと一言では言い表せないほど、たくさんのことを考えていたのではないかと思います

 

「アラサーだけど、初恋です。」の見どころの1つは、そんな初恋の甘酸っぱさや慣れないデート模様をとても上手に描いている点にあります!

 

きっとみなさんも、

 

「何をしたら喜んでくれるかな」

「自分と一緒にいて楽しいと思ってくれているのかな」

 

そういったことを考えて、ワクワクしたり、不安な気持ちになった経験があるかと思います

 

本作品は、「楽しい」という気持ちや「不安」といった感情など、初めての恋ならではのドキドキがたくさん詰まっている作品となっております!

 

この作品を読んだら、きっと「また恋がしたいなぁ」と思わず考えてしまうと思いますよ(^^)

 

主人公たちだけが主役じゃない!?

「アラサーだけど、初恋です。」は主人公たちの初々しい恋愛がメインとなっておりますが、実は他にも注目してほしいポイントがあります

 

それは、主人公がいる会社の同僚・後輩たちです!

 

※ここから先は少しネタバレになってしまいますのでご了承ください

 

主人公には、同僚かつ幼なじみの親友がいます

 

その親友は、これまで何人か恋人がいた経験があるのですが、どれも「ある理由」が原因で別れることになってしまいます

 

その「ある理由」というのは、決して親友が悪いわけではありません

 

ただ、「相手に理解されることができなかった」ということだけなんです

 

本作品は、そんな「ちょっと辛い過去を持つ親友が、新しい恋をするのか」といった点も描かれております!

 

その他にもたくさんのキャラクターが登場し、それぞれの恋愛が描かれておりますので、ラブコメ作品としてはとても満足感の高いマンガになっております!

 

「親友が持つ『ある理由』とは何なのか」

「親友は新しい恋をすることができるのか」

 

それはぜひ「アラサーだけど、初恋です。」のマンガを読んでチェックしてみてくださいね(^^)

 

さいごに

今回は、「アラサーだけど、初恋です。」という作品をオススメさせていただきました!

 

本作品は、初恋の甘酸っぱさや初々しさが忠実に描かれており、思わず「恋」をしてみたくなること間違いなしの作品となっております

 

また、冒頭に申し上げた通り、「アラサーだけど、初恋です。」は2021年5月をもって完結したマンガになります

 

しかし、本作品はAmazonで☆4.5を獲得してる大人気マンガで、とてもおもしろい作品になっております!

 

ぜひこの機会に、最新の「お仕事×ラブコメ」マンガを読んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

アラサーだけど、初恋です。 (ガンガンコミックス pixiv) [ 310 ]

価格:896円
(2021/6/16 13:11時点)
感想(1件)

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています