ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【最新ラブコメ】コスプレしたい人必見!アニメ化が決定しているマンガはこれだ!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさんはラブコメマンガやアニメは好きですか?

  

私はかなりラブコメ作品が好きで、ラブコメマンガ・アニメを見るたびに悶絶しています(笑)

 

そこで今回はブコメ最新作&アニメ化が決定している作品をご紹介させていただきます!

 

「まだ世の中に広まっていないラブコメマンガを発見したい!」

「もっとドキドキする作品が見たい!」

 

そんな人にぴったりな作品になっていると思います!

 

また、これから紹介するマンガは

 

「コスプレをやってみたいけど、どうしたらいいか分からない!」

 

という方にも、ぜひオススメしたい作品となっております!

 

【目次】

 

ギャル?コスプレイヤー?どれが本性なんですか?

 

☆その着せ替え人形は恋をする

f:id:Tibay07:20210530144834p:plain

(出典:その着せ替え人形は恋をする - ヤングガンガン -SQUARE ENIX-)

 

PVはこちら!


www.youtube.com

 

「その着せ替え人形は恋をする」という作品の見どころは、ブコメ展開はもちろん、コスプレについての知識の深さにあります!

 

「コスプレなんか全然わからないよ」

 

という方も、本作品を見れば「コスプレすることの楽しさ・大変さ・衣装作りの知識」などをとてもよく知ることができると思います(^^)

 

そんな「その着せ替え人形は恋をする」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

五条新菜(ごじょうわかな)は雛人形の顔を作る

「頭師」を目指して修業中の男子高校生。

趣味や好きなものが同年代と違うせいでクラスに

馴染めない生活を送っていたある日、

いつも友人の輪の中心にいる喜多川海夢(きたがわまりん)

と思いもよらない接点が出来て……?

 

YGの新ヒロインはギャルで○○!?

ドキドキ山盛りのフェチシズム・スクールライフ開始

(出典:その着せ替え人形は恋をする - ヤングガンガン -SQUARE ENIX-

 

高校生の恋って甘酸っぱい?いや、会話の内容が普通じゃないかも…

主人公の五条新菜という男の子は、あらすじにもある通り、雛人形の制作に打ち込んでいる高校生になります

 

一方、メインヒロインの喜多川海夢という女の子は読者モデルもしたことがある、かなりイケイケな見た目の女の子になります

 

二人はまったく共通点がないと思われますが、とあることがきっかけで仲が良くなっていきます

 

そのきっかけとは、「コスプレ」をしたいという喜多川海夢の想いになります

 

ただ、ここで気になることが「何のコスプレをしたいか」です

 

「幼いころに見たアニメの主人公になりたい」

「かっこいいイケメンキャラになりたい」

 

そんな風に普通は思いますよね?

 

しかし、喜多川海夢は誰もまったく思いつかない作品のコスプレをしたいと考えます

 

そして、五条新菜はそんな「コスプレをしたい!」という想いの実現を手伝うことになるなるのですが、手伝うためにはその作品を知る必要があります

 

そのため、二人の間でその作品についての会話がくり広げられるのですが、それが普通の高校生の会話とはだいぶズレてしまっています(笑)

 

そんな二人の会話は、本作品の楽しみの1つだと思います!

 

会話の内容は、ぜひマンガを見てみてくださいね (^^)

 

アニメを見てコスプレが学べる!?コスプレへの知識が深すぎる!

「その着せ替え人形は恋をする」の欠かせない魅力の1つとして、「作者のコスプレへの知見の深さ」があります!

 

「コスプレ衣装ってどうやって作るのか」

「あのキャラクターっぽくしたいけど、どんなメイクをしたらいいのか」

「あのシーンを再現したいけど、どんな場所で撮影すればいいか」

 

こういったコスプレするための知識がぎゅっと詰まっています!

 

コスプレをするために、分からないことを1つ1つ調べるのはとても大変な作業です

 

しかし、本作品を見れば、コスプレする上で最低限の知識を得ることができます!

 

また、本作品はコスプレすることの大変さも語られております

 

例えば、

 

「夏にコスプレしたいけど、好きなキャラクターの衣装は長袖…。暑さ対策はどうすればいいんだろう…?」

 

そういった「コスプレする時に何に気をつければいいか」ということもたくさん教えてくれます!

 

もし「コスプレしてみたい!」という想いがありましたら、本作品はとてもオススメですよ(^^)

 

好きなことを「好き」と言うことの大切さを教えてくれる! 

「〇〇が好きって言ったら、みんなからなんて思われるかな」

 

そんな風に悩んだことがある人はいますか?

 

そんな人にも、本作品はオススメしたいです!

 

以下は、少しだけネタバレになってしまうので、ご了承ください

 

五条新菜は、「頭師」を目指していますが、クラスメイトに雛人形を作っていることを知られるのをとても嫌がっていました

 

そんな五条新菜に対して、「好きならば好きで良い」・「隠す必要はない」と教えてくれる存在が、喜多川海夢になります

 

喜多川海夢は「好きなものは好き」とはっきり言えば良いと思っており、誰かにバカにされる筋合いはないと考えています

 

そのため、見た目がギャルっぽいのですが、オタク趣味があることを五条新菜にすぐに打ち明けます

 

そんな喜多川海夢の生き様は、とても堂々としており五条新菜もそんな姿に救われます

 

本作品は

 

「何かに夢中になることができる素晴らしさ」

「好きなことをはっきり『好きだ』と言うことの大切さ」

 

このような点をとても大切にしているマンガだと感じられます

 

このほかにも、「何かに夢中になることの素晴らしさ」について語られているシーンはたくさんあります!

 

ぜひ、そういった点にも注目してみてくださいね(^^)

 

さいごに

これまで3つほど「その着せ替え人形は恋をする」の魅力について紹介されていただきました

 

まだまだ作品の魅力についてお伝えできていない部分もありますが、コスプレをメインの題材にした作品はとても新しいと思います

 

そんな「その着せ替え人形は恋をする」は、現在マンガが7巻まで発売しており、まだまだ新しい作品です!

 

しかし、すでにアニメ化が決定している大人気作品となっております!

 

この機会に、本作品に少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ原作マンガを読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています