ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【主人公最強】大ヒット間違いなしの俺Tueeeマンガは?

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさん、俺Tueeeアニメは好きですか?

 

高校生時代、私は俺Tueeeアニメが大好きでした (笑)

 

それはもう好きすぎて、中二病みたいな発言ばかりして友達を困らせた思い出がたくさんあります (笑)

 

本当に申し訳なかったなと思います (笑)

 

そんな私が、今はまだ注目されいない俺Tueeeアニメをバシバシご紹介していきたいと思います

 

皆さんもご存じかもしれませんが、今は空前絶後異世界転生ブームですよね?

 

なので、やはり異世界が舞台の俺Tueee作品はたくさんあるんです!

 

そして、まだアニメ化がされておりませんが、密かに人気を集めている作品は多くあります!

 

アニメ化される前に、その作品を読んでいたら、いざアニメ化された時にきっとうれしくなりませんか?

 

というわけで、これはチェックしておいて損はないというおすすめ作品がいくつかありますので、複数回にわたりご紹介していけたら思いますので、ご参考にしてください!

 

 主人公が元魔王!?『魔王学院の不適合者』

 

 

まずは「小説家になろう」が原作の「魔王学院の不適合者」をお勧めしたいと思います

 

簡単にあらすじを電撃文庫さんが分かりやすく紹介しておりますので、引用させていただきたく思います!

 

~あらすじ~

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。
 魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

 (引用元 電撃文庫 HP: https://dengekibunko.jp/special/maougakuin/ )

 

あらすじだけ見ても、とてもに俺Tueeeな感じがしますね …

 

私もこの作品を読み始めたとき、よくある俺Tueeeストーリーなのかなと思っていました

 

しかし、読み進めるうちに実はかなりストーリーがしっかりしていて、深いなぁと感じることがありました

 

以下に私が思う、この作品のおすすめポイントを記載させていただきます

・なんといってもヒロインがかわいい!

・ストーリーが単なる主人公最強を際立たせるものではなく、泣けるシーンが度々ある

・主人子のセリフが無駄にかっこいい

・ストーリーが凝っている

 

原作が小説ですが、現在では漫画として出版もされています!

 

しかも、かなりキャラデザインがきれいで、ヒロインなどもとてもかわいく描かれていますので、ぜひお試しで読んでいただければと思います!

 

また、先ほどお伝えした通り、この作品の面白いなポイントは「しっかりしていて、深いストーリーがある」ことです

 

本作品の主人公は、ただ強いだけの脳筋キャラではありません!

 

様々なキャラクターが抱える苦悩に対し、主人公が真摯にその苦悩に向き合う姿は、とても見ていてかっこよく、とても楽しいです!

 

こちらの作品はすでにアニメ化されており、アニメでも主人公が夢想を繰り広げていました。

 

あれぐらい強くなりたいものですね(^^)

 

アニメ公式サイト:こちらをクリック

 

ちなみに、SQUARE ENIXさんが配信している「マンガup」というアプリで無料で読めるみたいです!

 

マンガUP公式サイト:こちらをクリック

 

スローライフを過ごしていたのに最強??『スライムを倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました』

 

 

こちらの作品も同じく「小説家になろう」が原作となっております

 

あらすじを以下に簡単に記載させていただきます

 

~あらすじ~

相沢 梓は、前世で仕事に追われ、ある日過労死してしまう。

不老不死の魔女として異世界に転生し、前世では味わえなかったスローライフを満喫しながら、300年間、毎日スライムだけを倒して稼ぎを得ていたのだが気が付くとレベル99になってしまい…。

主人公アズサの最強のうわさに惹かれた数々のキャラクターとおりなす、異世界最強スローライフ物語!!

 

300年も毎日スライムを倒し続ければ、それは強くなりますよね… (笑)

 

この作品のおすすめポイントは以下になります。

・俺Tueee作品だけど、主人公が無駄にチカラに頼らない

・登場するキャラクターが個性的&かわいい!

スローライフ作品でもあるため、安心してみることができる

 

私の注目ポイントは、主人公最強なもちろんのことなのですが、各キャラクターたちとのほのぼのストーリーが最もおすすめするポイントです

 

というのも、たくさんのキャラが登場するのですが、みんな個性が強いんです!

 

キャラがかわいいはもちろんなのですが、種族はバラバラだし、ダメ人間みたいな人もいるし、もはや人ですらない、などなど…

  

そんなキャラ達には色々な悩みがあるのですが、やっぱり一度過労死した主人公はさすがですね!

 

きちんとそれぞれの問題を解決しようと考えてくれます!

 

どんなキャラクターが、どんな悩みを抱えているのかは、ぜひ原作小説、もしくは漫画を読んでみてくださいね!

 

GA文庫 HP: こちらをクリック

ガンガンOnlineこちらをクリック

 

こちらは2021年5月の現在、アニメが絶賛放送中ですので、ぜひご覧になってみてください!

 

まだまだおすすめしたい作品がある!!

 

今回は2作品をご紹介しました!

 

上記の作品以外にも、まだまだ面白い俺Tueee作品がたくさんありますので、今回ご紹介できないことがとても残念です…

 

また次回以降にご紹介させていただきますね!

 

俺Tueee作品以外にも、いろいろなジャンルの作品を随時ご紹介していきますので、楽しみにしていてください!

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています