ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【ほのぼのマンガ】アニメ化必須の厳選2選を紹介!くすっと笑えるほのぼのマンガは何?

こんにちは!Yubaです。

 

最近は家にいる時間が増え、外に出る機会が減り、何かとストレスを感じることが多いですよね

 

自宅でリフレッシュするにしても、できることが限られており、なかなかスッキリすることができません

 

そこで、今回はくすっと笑えるほのぼのマンガをいくつかご紹介したいと思います!

 

おすすめするマンガを読んで、少しでも家にいる時間を楽しく過ごしていただけたらとても嬉しいです!

 

【目次】

 

博識で優しいヤンキーなんているわけないでしょ?それがいるです!

 

☆通りすがりにワンポイントアドバイスしていくヤンキー

 

見た目はゴリゴリのヤンキーですが…

優しすぎて惚れます(笑)

 

上に掲載させていただいた画像から分かるかと思いますが、子供が抱っこされていて、ものすごい懐いていますよね(笑)

 

主人公はその見た目から、初めて会った人からはとても怖がられます

 

しかし、実はとても優しい人であり、会う人みんながあったかい気持ちになる、そんなステキなお兄さんなんです!

 

どこで知ったんだと思うくらい博識!

このマンガの題名にもありますが、主人公は困っている人がいたらアドバイスをしちゃいます(笑)

 

しかも、そのアドバイスが的確すぎるんです!

 

例えば、女性の化粧品の悩みであっても主人公はしっかりとカバーしており、どんな分野の悩み事でもきちんとしたアドバイスをすることができます

 

読みはじめたらわかるかと思いますが、「ほんとにどこで知ったんだよ(笑)」とツッコミを入れたくなるほどたくさんのことを知っています

 

アドバイスの内容は人と人の悩みに及ぶことも

先ほど、化粧品の悩みへのアドバイスをすることができると言いましたが、このマンガが本当にいいなと思う点はまた別のところにあります

 

それは、対人関係の悩みに対してもしっかりとしたアドバイスをしてくれることです

 

友人や恋人、部活仲間、会社の人など対人関係の中で悩んでしまうことってけっこう多いですよね

 

そういった悩みって、考えていると悶々として、なかなかスッキリしないですよね

 

このマンガの中では、そういった人と人との間に起こる悩みに対して、しっかりとしたアドバイスをしてくれます

 

マンガを読みながら、「たしかにそうだよなぁ」と共感したり、ちょっと考え込んでしまうことも少なからずあると思います

 

そういった、くすっと笑える点だけでなく、ちょっと考え込んでしまうような点などがたくさんある作品となっております(^^)

 

個人的には本当に大好きな作品ですので、この機会にぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

 

ほっこりすること間違いなしです!

 

クールでかっこいい男って憧れますよね!でも、もう一要素あるとすれば…

 

☆クールドジ男子

 

かっこいいだけの男子の時代は終わった!

クールでかっこいい男の人に憧れはありますが、なんとなく近づきがたい印象があったり、ちょっと冷たそうな雰囲気がありますよね

 

しかし、ここでクールでかっこいいけど、とてもドジな性格をしている人を想像してみてください

 

そんな人、絶対面白い人な気がしてきませんか?

 

むしろ積極的に関わって友達になりたいなとすら思えてきませんか?

 

 そういった面白そうな人たちに注目した作品が、「クールドジ男子」という作品です!

 

この作品はクールでイケメンで、それでいて少しドジな男子のそれぞれの日常を面白おかしく描いてます

 

時にはそんな彼らが集まって、みんなでドジなことをしてしまうような日常も描いており、クスッと笑える瞬間がとても多い作品だと思います

 

クールすぎてドジをしてしまっても恥ずかしさがない!?

 

私がたまにやってしまうドジとしては、コンタクトをしているにもかかわらず、人前でメガネをかけ直す仕草をしてしまうことです(笑)

 

もしかしたら、メガネをかける人には共感してもらえますかね?(笑)

 

その瞬間は、「やってしまった〜…」といつもすごく恥ずかしい気持ちになります

 

実は、同じドジをやらかしてしまうキャラクターが登場するのですが、なぜか全く恥ずかしい素振りを見せません!

 

むしろ、「あ、今日コンタクトだったわ」ぐらいに思って、平然と話を続けることができます

 

これぐらいクールになりたいものですが、こういったよくある日常のドジを題材にしているマンガのため、ちょっと共感することも多いです

 

みなさんもこのマンガを読んで、ドジしてしまうことに対する耐性を一緒に作りましょう!(笑)

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今回は2作品しか紹介しておりませんが、少しでも気になった作品はありましたでしょうか?

 

上記で紹介したマンガは、どちらもまだ4巻ほどしか発行されていない比較的新しい作品になります

 

まだ日の目を見ていない面白いマンガはたくさんありますので、くすっと笑える、ほのぼの見ることができる作品を随時更新していきたいと思います!

 

みなさんの生活の中に、楽しい一時がありますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイクなどの趣味を謳歌しながら、悠々自適に過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っております