ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【異世界アニメ】人の内面を描いたアニメ!2期&3期が同時決定した作品とは?

こんにちわ!Yubaです!

 

最近は異世界アニメが大流行しており、どれも面白い作品ばかりですよね!

 

私も以前、今注目を集めている異世界マンガを紹介したこともあります!

yuru-ota.com

 

そんな中、これから紹介するアニメは、「人の内面」を色濃く描いた異世界アニメになっております

 

「人の成長・変化を題材にしたアニメが見たい!」

 

そんな方にぴったりの作品となっております!

 

本作品の主人公は、異世界アニメによくある「勇者召喚」によって呼び出されます

 

しかし、召喚されたは良いものの、その扱いはまるで「悪者」を扱うかのように、ひどい仕打ちを受けます

 

そのため、主人公は誰も信用できなくなる精神状態に追い込まれ、始めは見ているこちらもかなり辛いと感じる展開になります

 

しかし、このアニメは「人の変化や成長」をとても大切にしているアニメになります

 

主人公とその周りにどのような変化があり、どういったストーリーが展開されていくのか、ぜひアニメをご覧になってくださいね(^^)

 

【目次】

 

信じる仲間たちと敵に立ち向かう物語!

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:Tibay07:20210610174447p:plain

(出典:NEWS | TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シーズン2)

1期PVはこちら!


www.youtube.com

 

盾の勇者の成り上がり」という作品は、一般的なキラキラした勇者の物語とは大きくズレたストーリーになっております

 

冒頭にも申し上げた通り、主人公は召喚されてすぐに辛い仕打ちを受けます

 

それでも主人公は、前を向き進んでいくことを決意します

 

そして、進んでいく先にはどのような展開が待っているのか

 

それはアニメを見るときのお楽しみにしておいてくださいね!

 

そんな「盾の勇者の成り上がり」のあらすじは以下になります

 

 【あらすじ】

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、
図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。
与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、
世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。
ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、
波に、世界に、立ち向かおうとするが―。
果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

 (出典:TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』)

 

どんなに辛くても前を向く強さを持っている主人公!

あらすじにもある通り、主人公・岩谷尚文は異世界に来てすぐに仲間に裏切られます

 

そのせいで、「盾の勇者は最低のやつだ!」という評判が流れてしまいます

 

しかし、岩谷尚文はそこで立ち止まったりせず、悪い評判のせいで世界が敵になろうとも、自らのやり方でこの世界を生き抜くことを決意します

 

見知らぬ土地に来て、誰にも頼ることもせずに生きることは、とても辛いことのはずです

 

それでも岩谷尚文は、前に進むことを止めません

 

「誰の援助も受けず、ただ自分で考えて行動する」

 

誰もが真似できるようなことではないですよね

 

岩谷尚文は、精神的に辛く、やさぐれてしまうようなことがあっても、生きることを決して諦めたりはしません

 

そんな岩谷尚文が「本当に信頼できる仲間を見つけることができるのか」という点は、「盾の勇者の成り上がり」という作品のメインテーマだと私は思います

 

作り込まれた世界観・ストーリー!

盾の勇者の成り上がり」のストーリーは、異世界アニメの中でも全く新しいストーリー構成になってます

 

あらすじにもある通り、本作品の勇者は「波」といわれる特異現象に立ち向かうために召喚されます

 

その「波」では、たくさんのモンスターが登場するのですが

 

「そのモンスターたちは一体どこから来たのか」

「なぜ『波』から出現したモンスターは人を襲うのか」

 

といった疑問が生じてきます

 

少しだけネタバレになってしまうのですが、「波」の敵の中にはコミュニケーションを取ることができる敵も存在します

 

そういった敵と戦う中で

 

「『波』とは何か?」

「『波』の敵がこの世界の住人を襲うのかはなぜなのか」

 

といった、先ほどの疑問の答えとなる理由が明らかになっていきます

 

その戦う理由や世界観の作り込みが、本当に素晴らしい仕上がりになっており、物語に夢中になること間違いなしのアニメになっております!

 

ぜひアニメの方で、その内容をチェックしてみてくださいね(^^)

 

敵は「波」の敵だけにあらず! 

本作品の敵は、「波」の敵だけではありません!

 

あらすじにある通り、岩谷尚文は異世界に来てすぐに仲間に裏切られることになるのですが、実はその裏切りにはある理由が潜んでいます

 

つまり、主人公・岩谷尚文にとって、敵は「波」の敵だけではなく、人間側にも敵がいることになるんです!

 

「なぜ、岩谷尚文は異世界に来て何もしていないのに裏切られたのか」

 

それは本作品の1期の中のメインストーリーになってきます!

 

「『波』の敵と戦い、主人公を裏切った人間たちとも争う」

 

そんな激アツな展開になっておりますので、ぜひアニメを見てみてくださいね(^^)

 

 さいごに

 今回は、「盾の勇者の成り上がり」という作品をオススメしました!

 

本作品は、アニメ1期放送後に2期&3期が同時に決定するほど、超大ヒット作品になっております!

 

本記事で、作品の魅力を3つほど紹介させていただきましたが、まだまだたくさんの見どころがあるアニメになっております!

 

もし気になった方がいましたら、ぜひ2期が始まる前に1期を見て、予習を済ませちゃいましょう(^^)

 

原作ライトノベルはこちら!

 

マンガはこちら!

 

盾の勇者の成り上がり」を見るならdアニメストアがオススメ!

盾の勇者の成り上がり」を見るには、アニメ専門のVOD「dアニメストア」がオススメです!

 

☆オススメな点☆

  • 月額440円 (税込)
  • 最新作から旧作まで約4200点ものアニメが見放題
  • 声優番組の配信
  • 2.5次元ミュージカルの配信
  • オリジナルグッズの販売
  • dアニメストア限定のプレゼントキャンペーンが豊富

 

☆楽しみ方☆

「暇な時に、新しいアニメを発掘しよっと!」

「毎週の更新日に、最新のアニメを追いかけるぞ!」

「イヤホンをして見る『2.5次元ミュージカル』の臨場感が最高!」

 

どれも最高の楽しみ方だと思います(^^)

 

dアニメストア初月無料のキャンペーンを行っております!

 

まずはお試しで1ヶ月使ってみて、「なんか違うかな」と思ったら解約というのも全然ありだと思いますよ(^^)

 

dアニメストアのHPはこちらをクリック 

anime.dmkt-sp.jp

 

それでは、みなさんが楽しいアニメの時間が過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています