ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【主人公最強】アニメ4期&映画化が決まった作品?主人公最強アニメならこれがオススメ!

こんにちは!Yubaです!

 

みなさん、主人公が最強のアニメは好きですか?

 

「敵をボッコボコに倒す瞬間がスカッとするんだよね!」

「主人公が最強だと何も心配せずに見れるから最高!」

「強すぎて思わず笑っちゃうけど、それが面白いんだよね!」

 

こういった点が、主人公最強アニメの魅力ですよね(^^)

 

そこで今回は、主人公最強アニメの中でも比較的新しいアニメをご紹介させていただきます!

 

「新しく主人公最強アニメを見たいけど、何を見ようかな」

 

そんな風に考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

※今後複数回にわたり、主人公最強アニメをいくつかご紹介させていただきます

 

【目次】

 

内面と外面のギャップがありすぎる主人公が面白い!

 

オーバーロード


www.youtube.com

 

主人公最強アニメを語る上で、外せない作品といえば「オーバーロード」です!

 

オーバーロード」の主人公は、部下の前でとても堂々とした振る舞いをするのですが、内面はとても頼りない性格の人物となっていいます

 

そのギャップがとっても面白いんです!

 

そんな「オーバーロード」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。

プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。

しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。

NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。

モモンガはかつての仲間を探すため、

ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。

これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。

喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ―。」

(出典:STORY|TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

 

主人公の見た目が完全に悪役!だけど、仲間にはめっちゃ優しい!

あらすじにもある通り、主人公はたった一人で異世界に放り込まれてしまいます

 

しかし、NPCたちが意思を持つことによって、主人公とともにこの異世界を生きていくことになります

 

主人公はもともと人間ですが、仲間のNPCたちに危害が加わると、相手が人間であっても非常に冷酷になることができる

 

そんな一面を持ち合わせています

 

そのため、人間からはとても冷酷で恐ろしい存在として、「恐怖」の象徴だと認識されてしまいます

 

そんな主人公と、NPCたちがこの世界で何を行い、どんな戦いを繰り広げるのか、ぜひアニメを見てみてくださいね!

 

すれ違いコントのようなシーンが最高に面白い!

オーバーロード」という作品には、笑いの要素がとても含まれています

 

それはまるで、某すれ違いコントを見ているかのような感覚になります(笑)

 

現実世界で主人公は、一般的なサラリーマンであったため、従者であるNPCをうまく動かすための知識や経験がまったくありません

 

一方、NPCの中にはとんでもない天才たちがいるのですが、そのNPCたちと主人公のやり取りが「オーバーロード」という作品の見どころの1つになっています!

 

主人公は、何かする時にあまり深く考えずに行動することがよくあります

 

しかし、その主人公の何気ない行動を、天才NPCたちは何か深い意味があるのではないかと推測します

 

結果、天才NPCたちが「我が主はこんなことを考えていたのか!すごい!」と勝手に深い意味を作り上げ、主人公を持ち上げます

 

そして、主人公が全く考えてもいないような結果になることが何度も起こります

 

そんな、天才NPCの知略に主人公があたふたする姿は、他のアニメにはない見どころだと思いますよ(^^)

 

戦闘においては主人公最強!

あらすじにもありますが、主人公は《ユグドラシル》というゲームでとても強いプレイヤーでした

 

そして、異世界に行ったあとも、主人公はとても強い存在として君臨します

 

しかし、主人公は単純に戦闘力が高いだけではないんです!

 

戦闘において、主人公は異世界の騎士や仲間のNPCより優れている点があります

 

ここはネタバレになってしまうので、ぜひアニメをご覧になって確認してみてくださいね(^^)

 

また、本作品はストーリーがとてもよく作り上げられています!

 

「どうしてそういう作戦をするのがベストなんだろう?」

「ここでそんな展開になるの!?めっちゃ面白い!」

「そんな考え思いつかなかった!NPC天才か!」

 

思わずそんな風に考えて、ワクワクしながら見ることができるアニメになっています!

 

オーバーロード」のストーリーは本当に作り込まれていて、違和感なく進んでいきます

 

そのため、どんどんアニメを見てしまい、あっという間に終わってしまうこと間違いなしです!

 

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ1度見てみてくださいね(^^)

 

さいごに 

 今回は、主人公最強アニメの代名詞と言うことができる「オーバーロード」を紹介させていただきました!

 

私は原作小説のファンで、最新巻をずっと追いかけて買っております!

 

特に、上記で魅力の1つと述べさせていただいた「すれ違いコント」のようなシーンが大好きです(笑)

 

そんなオーバーロード」ですが、実はアニメ4期&映画化が決定しております!

 

やっぱりとても人気の作品なんですよね!

 

また、原作の小説にはアニメに描かれていない部分がたくさん描かれておりますので、本作品にハマった方は必見となっております!

 

ぜひ、原作小説もチェックしてみてくださいね(^^)

 

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています