ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【主人公最強】2期が決まったあの作品!バイトしている最強の魔王さまアニメをご紹介!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさん、主人公最強アニメを見たことはありますか?

 

きっと見たことがある方は

 

「強すぎて無双している瞬間が最高!」

「何も心配せずに見ることができるのが良い!」

 

そのような点が楽しいですよね(^^)

 

そこで今回は、つい最近2期の制作が決まった主人公最強アニメをご紹介したいと思います!

 

その作品の1期は、なんと2013年に放送されており、約8年の時を経て2期の制作が決定しました!

 

8年越しに2期制作って、すごいですよね!

 

2013年当時も、とても人気があった作品でしたので、「見たことないよ!」という方は2期が放送される前に1期をチェックしちゃいましょう(^^)

 

また、以前にアニメ4期&映画化が決定した主人公最強アニメをご紹介しておりますので、気になった方はこちらもぜひご覧ください!

yuru-ota.com

 

【目次】

 

フリーター魔王さまの日常と熱い戦闘が見どころ!

 

はたらく魔王さま!

f:id:Tibay07:20210609123933p:plain

(出典:はたらく魔王さま! | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト)

 

2期のPVはこちら!


www.youtube.com

 

はたらく魔王さま!」という作品は、フリーターの魔王さまが主人公の作品となっております!

 

本作品は、本当に笑いあり、涙あり、戦闘ありの作品となっております

 

そのため、アニメ・原作小説を見たあとの満足感はとても高いです!

そんな「はたらく魔王さま!」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界「日本」の東京は笹塚へとたどり着く。

そんな魔王が日本で目指したこと。

それはもちろん”世界制服”‼︎

ーではなく、

駅前のファーストフード店でアルバイトをして生活費を稼ぎながら、

正社員になることだった‼︎

魔王がそんなフリーター生活を送っていた頃、勇者エミリアもまた、

魔王を追って時空を超え、テレアポのバイトをしながら日本経済と戦っていた。

そんな二人が、東京で再開することになりー⁉︎

(出典:はたらく魔王さま! | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト)  

 

魔王なのに接客・対人スキルが高すぎる!

あらすじにもある通り、魔王サタンは日本で「世界征服」を目指してはいません!

 

むしろ、安定した収入が入る「正社員」を目指し、日々奮闘しています(笑)

 

そんな魔王サタンは、バイトから正社員を目指しているだけあって、接客・対人スキルが高すぎるんです!

 

お客さまへの気遣いはもちろん、地域住民とのコミュニケーションやライバルのファーストフード店の視察など、あらゆることを行います

 

ものすごく真面目ですよね(笑)

 

そういった姿勢から、魔王サタンはバイト先のメンバーからとても慕われています

 

特に店長や高校生のバイトの子からの信頼が厚く、なにかと相談されたり、仕事を任されます

 

そんな魔王サタンの日常は、コメディ要素が強く、思わず笑ってしまうストーリーになっています

 

主人公最強アニメに分類されますが、そういった日常コメディがたくさん盛り込まれているのも、本作品の見どころだと思います(^^)

 

戦闘シーンがカッコよすぎる!

はたらく魔王さま!」の見どころ語る上で、外せないポイントとして「戦闘シーンのカッコよさ」が挙げられます

 

魔王サタンは、普段は日本で平和に暮らしていますが、勇者エミリアが逃げた魔王を追ってきたように、「敵」となる存在が登場します

 

普段は「のほほーん」としている魔王サタンですが、戦闘になると急にカッコよくなります!

 

特に戦闘シーンで注目してほしいのは、各キャラクターの「本来の姿」と「戦闘シーンのBGM」です!

 

魔王サタンは、その名の通り「魔王」ですから、日本で過ごすための「人間の姿」とは異なる「魔王の姿」があります

 

また、勇者エミリアも同様に「本来の姿」があり、そういったキャラクターの見た目の変化も注目ポイントだと思います

 

また、個人的に大好きなポイントが、「戦闘シーンのBGM」になります!

 

戦闘シーンに本当にぴったりなBGMが付けられており、本作を見るときには、BGMにも耳を傾けていただければ楽しいこと間違いなしです(^^)

 

ストーリーを通じて変化していく心境?

当然のことかもしれませんが、日本には「魔族」が存在せず、「人間」が中心の社会になっていますよね

 

魔王サタンは、そんな人間社会で生活していくことになるのですが、その中で多くの変化が生じます

 

「人間とはどういった存在なのか」

「人間にも良し悪しがあるのか」

 

魔王サタンは、本来は魔族の敵である「人間」について、たくさんのことを考えるようになります

 

「魔王サタンに心境の変化があるのか?それとも心変わりはしないのか?」

 

これはきっと、はたらく魔王さま!」という作品における大切なポイントだと私は考えます

 

どんなストーリーが展開されていくのか、もし気になったら、ぜひアニメ・原作小説を見てみてくださいね(^^)

 

さいごに

今回は、「はたらく魔王さま!」というアニメをオススメされていただきました!

 

本作品は、2020年に原作小説は完結しましたが、完結後にアニメ2期の制作が発表されました!

 

原作小説も、累計発行部数350万部と、ものすごい人気作品となっております!

 

まだまだ「はたらく魔王さま!」という作品の魅力を語りきれておりませんが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

 

ぜひ、アニメ2期が始まる前に「はたらく魔王さま!」の1期を見ちゃいましょう!

 

原作小説はこちら! 

 

はたらく魔王さま!」を見るなら月額440円のdアニメストアがオススメ!

はたらく魔王さま!」を見るには、アニメ専門のVOD「dアニメストア」がオススメです!

 

☆オススメな点☆

  • 月額440円 (税込)
  • 最新作から旧作まで約4200点ものアニメが見放題
  • 声優番組の配信
  • 2.5次元ミュージカルの配信
  • オリジナルグッズの販売
  • dアニメストア限定のプレゼントキャンペーンが豊富

 

☆楽しみ方☆

「暇な時に、新しいアニメを発掘しよっと!」

「毎週の更新日に、最新のアニメを追いかけるぞ!」

「イヤホンをして見る『2.5次元ミュージカル』の臨場感が最高!」

 

どれも最高の楽しみ方だと思います(^^)

 

dアニメストア初月無料のキャンペーンを行っております!

 

まずはお試しで1ヶ月使ってみて、「なんか違うかな」と思ったら解約というのも全然ありだと思いますよ(^^)

 

dアニメストアのHPはこちらをクリック 

anime.dmkt-sp.jp

 

それでは、みなさんが楽しいアニメの時間が過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています