ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【異世界マンガ最新作】猫耳ヒロインがかわいい!アニメ必須の作品はこれだ!

こんにちわ!Yubaです!

 

最近は異世界ファンタジーのアニメ・マンガが大ヒットしていますよね!

 

そんな異世界ブームの中、実は密かに人気を集めているマンガがあるのをご存知でしょか?

 

なんと今回ご紹介するマンガは、Amazonで700件レビューされている中、☆4.4の超高評価を獲得しているマンガになります!

 

まだアニメ化が決定されておりませんが、こんなに人気作品がアニメ化しないなんてあり得ないと思っております!

 

「普通の異世界ファンタジーはもう飽きたよ!」

「まだアニメ化していない面白いマンガを発見したい!」

 

そんな思いがある人にぴったりなマンガになっています!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

【目次】 

 

可愛すぎる&めちゃ強い!そんなキャラクターたちが魅力のマンガ!

 

☆勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 

 

このマンガは「小説家になろう」が原作となっており、「小説家になろう」の方でもまだ完結していない作品となっております

 

私は原作の小説も読んでおりますが、ストーリー・世界観ともに面白い作品だなと感じました

 

今回ご紹介するのはマンガの方では、小説の中でとてもかっこいい主人公や可愛いヒロインたちが非常にきれいな絵で描かれております!

 

そんな「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

小説家になろう」発。

ビーストテイマーと最強猫耳娘との出会いから始まる、絆を紡ぐファンタジー

 

動物を使役するビーストテイマーのレインは、勇者パーティーの一員として戦ってきた。しかし、他に取り柄のないレインは次第に戦いについていけなくなってしまう…。 「動物を使役するだけのキミは役立たず以外の何者でもない。クビだ」

ついに、パーティーを追放されてしまったレイン。これからは、世界を救うとか関係なく、自由に生きてみよう。そして冒険者になることを決意したレインは、「最強種」と呼ばれる猫霊族の少女と出会う――。

一方で、勇者のパーティーは気づいていなかった。今まで魔王軍と戦うことができたのは、レインの力によるものが大きいということに…。

 

これは、虐げられていたビーストテイマーが、運命の出会いを果たして、真の仲間と絆を紡ぐ物語。

 (出典:勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う | マンガUP! | SQUARE ENIX)

 

一般的なテイマーと戦い方が違う?

異世界マンガを見たことがある人からすれば、一般的なテイマーの戦い方は、使役している魔物や動物を戦わせることだと思いますよね

 

実際に、本作品に登場するテイマーの多くは、そういった戦い方をしています

 

しかし、主人公のレインはそういったテイマー本来のあり方に加え、レイン自身も直接戦うことをします

 

それは純粋に肉弾戦で相手を倒したり、魔法を使って遠くから相手を攻撃します

 

では、なぜレインはそんなことができるんでしょうか?

 

それは、レインのテイマーとしての能力の高さにあります

 

「なぜテイマーとして優れていると、肉弾戦で相手を圧倒できたり、魔法を使用できるのか?」

 

その理由については、原作小説・マンガに詳しく描かれておりますので、気になった方はぜひ見てみてくださいね(^^)

 

絵がとてもキレイ!戦闘シーンの迫力も抜群!

本作品のオススメしたい魅力の1つは、なんといってもその「絵のキレイさ」です!

 

本作品は、主人公のレインや「猫耳少女」をはじめとした「人」の絵がとても丁寧に描かれており、戦闘シーンもかなり迫力があります!

 

また、街並みや食事といった絵もとても丁寧に描かれており、「絵の上手・下手」は一切気にならないことは間違いないです!

 

私としては、原作で抱いた主人公のレインや「猫耳少女」の印象が、そっくりそのままマンガの絵となっていることに驚きました

 

原作の「人物」のイメージが損なわれることなく絵が描かれているため、その「絵の上手さ」を実感しました!

 

ぜひ、絵のキレイさにも着目してみてくださいね(^^)

 

恋愛要素もかなりある!?

恋愛要素の有無については、ネタバレになりそうなため

 

「このマンガは読んでみようかな!」

 

と、すでに思っている方には以下は飛ばしてもらっても大丈夫です!

 

では、以下は少しネタバレ要素を含んでおりますのでご了承ください

 

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」には、ヒロインとなる女の子が数人います

 

その1人がタイトルにもある通り、「最強種の猫耳少女」になります

 

ただ、本作品は初めから恋愛要素MAXという作品ではありません!

 

「共に戦い、寝食を共にする中で、なんとなく気になる存在になっていく」

 

そんな過程が描かれております

 

 異世界ファンタジーやラブコメ作品が好きな方にはぴったりの作品だと思いますよ!

 

さいごに

今回は、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」という作品をご紹介させていただきました!

 

本作品はストーリーにも驚きの展開があり、まだまだ作品の魅力を語りきれておりませんが、少しでも面白そうと思っていただけましたでしょうか?

 

本作品は、現在マンガが5巻まで発売されており、まだまだ新しい作品となっております!

 

たった5巻しか発売していない本作品ですが、冒頭でも申し上げた通り、すでにAmazonで☆4.4の高評価を獲得している大ヒット間違いなしの作品です!

 

これを機に、誰より早く本作品を読んでみませんか?

 

少しでも興味を持っていただけたらとても嬉しいです(^^)

 

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています