ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

【主人公最強マンガ】周りの人から慕われすぎ!?アニメ化必須のマンガを紹介!

こんにちわ!Yubaです!

 

みなさんは、主人公最強アニメやマンガを見たことはありますか?

 

有名な作品だと、「ソードアートオンライン」や「魔法科高校の劣等生」といったアニメがありますよね

 

今回オススメさせていただきたいマンガは、そんな「主人公最強マンガ」の最新作となっております!

 

そしてこのマンガは、主人公は自分が強いことを自覚しています!しかし、「常に手を抜きたい」と願っています!

 

どんなストーリーで主人公が強さを見せることになるのか、ちょっと気になりませんか?

 

実は、今回ご紹介するマンガはAmazonで☆4.5を獲得している超大人気作品となっております!

 

「まだ有名じゃない主人公最強マンガを発見したい!」

 

そんな思いがある方にぴったりな作品となっております!

 

ぜひ、この機会に主人公最強マンガの最新作をチェックしましょう!

 

【目次】

 

本気を出さなくても周りの人が勝手に持ち上げます!

 

☆俺はまだ、本気を出していない

 (出典:俺はまだ、本気を出していない ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-)

 

「俺はまだ、本気を出していない」という作品は、主人公が強いのはもちろんですが、思わず笑ってしまう内容になったおります

 

特に本作品のおもしろいなと思う点は、作中の「効果音」です!

 

後ほど詳しくご説明させていただきますね!

 

そんな「俺はまだ、本気を出していない」のあらすじは以下になります

 

【あらすじ】

本気じゃなくても、慕われまくり!最強貴族の無双生活!!

一族の落ちこぼれと言われながらも、のんびり過ごしていた貴族の四男・ヘルメスはある日、無理やり家を継がされ当主になることに……。あれこれ理由をつけて手を抜こうとするが、規格外の潜在能力が開花し、周囲の評価は急上昇――!?本気を出さなくても――最強。「小説家になろう!」で超人気のなりあがりファンタジー!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

(出典:俺はまだ、本気を出していない 1 | SQUARE ENIX)

 

弱いフリが下手すぎる主人公

あらすじにもある通り、貴族の四男であるはずのヘルメスは、あることがきっかけで当主にさせられます

 

しかし、ヘルメスはとてもめんどくさがり屋で、ほとんどのことにやる気を出しません

 

そのため、ヘルメスはいきなり「当主になれ!」と言われても、当主としての仕事を進んで行うようなことは絶対にしません

 

仕事が舞いこんでくれば、仕事ができない当主のフリをして「本当にダメな当主だ」と周囲に思われるようにあれこれ考えます

 

しかし、必ずといっていいほどその思索が失敗に終わります!

 

むしろ「ヘルメス様すごい!」と、周りの評価がドンドン上がっていくんです(笑)

 

主人公は本気を出したくないのに、思わぬ方向へ事態が進んでいき、結果「ヘルメス様かっこいい!最強!」という形で落ち着きます(笑)

 

「実は最強・天才だけれども、弱いフリ・頭が悪いフリをすることがすごく苦手」

 

 そんな主人公が、ドンドン活躍していってしまうマンガになっています!

 

効果音が独特すぎておもしろい!

「俺はまだ、本気を出していない」の見どころの1つが、作中の「独特でおもしろい効果音 」になります!

 

 一般的な効果音といえば、

 

爆発したら…「ドカーーン!!」

カッコよく登場したら…「バーーン!!」

 

という風になりますよね?

 

しかし、本作品の効果音は、どのマンガでも聞いたことのないような独特の効果音ばかりになっております

 

ちょっとだけネタバレになってしまうのですが、例えば、

 

カッコよく登場したら…「ぺんぽこぽーん!!」

 

という効果音と共に登場します(笑)

 

もう意味不明ですよね(笑)

 

ただ、マンガの絵と合わせてみると、とってもおもしろい仕上がりになっているので、ぜひ効果音にも注目して見ていただきたいと思います(^^)

 

周りの人が主人公のことを慕いすぎ!

あらすじにもありますが、主人公・ヘルメスの周りの人は、男女問わずヘルメスのことが大好きです(笑)

 

その理由は、ストーリーに大きく関わってきます

 

ヘルメスは、基本的にめんどくさがり屋ですが、「身近な人を大切にする」・「苦しんでいる人を放っておけない」という性格を持っています

 

そのため、本気を出さないと決めていても、誰かが助けを求めている事態に直面した際には、つい本気で対処してしまいます

 

その結果、助けられた人は「ヘルメス様ありがとう!」となり、勝手に評判が上がっていきます

 

「ダメダメな当主になり、当主の座を解任される」というヘルメスの想いが実現されるのか、気になるところですね(笑)

 

ヘルメスの周りには、どんな人が集まり、どんな事件が起きるのか、ぜひマンガを読んでみてくださいね!

 

さいごに 

今回は、「俺はまだ、本気を出していない」という作品を紹介させていただきました!

 

本作品は、現在5巻までマンガが発売しており、とても新しい主人公最強マンガとなっております!

 

また、冒頭でも申し上げたとおり、本作品はAmazonですでに☆4.5を獲得している超大人気作品となっております!

 

近い将来、間違いなくアニメ化するマンガで、大ヒットすると私は考えております!

 

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひマンガの方をチェックしてみてくださいね(^^)

 

 

それでは、みなさんが楽しい時間を過ごせますように♪♪

 

☆Yuba

アニメ、旅行、バイク、ロードバイクなど色々な趣味で、悠々自適な生活を過ごしています

最近では、英語の勉強を頑張っています