ゆるオタな日常

まだ見たことのないマンガ・アニメを発見しよう!アニメ・マンガ・音楽・イベントを紹介!

おすすめのアニメって何かある?【プロフィール編】

 初めまして!Yubaです!

 

みなさんは、どんなアニメが好きですか?

 

私はとてもアニメが好きで、休日はアニメを見ているかドライブばかりしています!

 

ところでみなさん、毎シーズンごとにとても多くのアニメが放送されて、どれを見ようか迷うことってありませんか?

 

そしていざ見てみたら、このようなことを思ったことはありませんか?

 

  • 思っていたのと全然違う
  • 内容がよく分からない
  • 急展開すぎてついていけない
  • 自分好みの作画じゃなかった
  • 好きなジャンルとはかけ離れていた

 

どうでしょうか?

 

ちなみに私は、

「キャラクターはとても可愛いのに、ストーリーはかなりシリアスだった!」

ということを、経験したことがあります(笑)

 

そこで、私の独断と偏見ではありますが、

「これは見てよかったよ!」

と、誰かにおすすめしたくなるアニメをたくさん紹介していきたいと思います!

 

紹介していくアニメは、最近のアニメはもちろん、昔のアニメも取り上げていきたいと思います!

 

この記事を見て、少しでも

「あ、このアニメ見てみようかな」

と思っていただけたら幸いです

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

【目次】

 

どんな基準でアニメをおすすめしているの?

これからアニメを紹介するのですが、何を以って「これは面白いよ!」というのか、少しだけ触れさせてください

 

それは…

 

「感情が揺さぶられたアニメかどうか」

 

という点を大切にして紹介していきます

 

  • 「戦闘シーンがすごく派手に描かれていて、何度も見直しちゃった」
  • 「BGMが素敵すぎて、涙が出た」
  • 「メッセージ性が強いアニメで、気持ちが引き締まった」

 

上記のように、「楽しい」であったり、「感動」したという体験を得られたら、「このアニメを見て良かったな」と、きっと思えますよね

 

もちろん、何も考えずにのんびり見られるアニメも私はよく見ますので、全然良いと思います(^^)

 

しかし、当ブログで紹介させていただくのは、「何かを得ることができるアニメ」をメインにおすすめさせていただきたいです!

 

私がこれまで見てきたアニメの中で、「ここが良かったよ!」と感じた点を、できるだけ分かりやすくみなさんにお伝えできればと思います

 

そしてみなさんが、これからおすすめしていくアニメに、少しでも興味を抱いてもらえたら幸いです(^^)

 

おすすめするアニメを見る方法

私が最もおすすめするアニメの視聴方法は、dアニメストアです!

 

dアニメストア」は月額440円で約4200点のアニメを見ることができる、アニメに特化したVODとなっております

 

dアニメストアの正式名称は「ドコモアニメストア」ですが、ドコモのスマートフォンや回線契約などをしていないくても利用することができます

 

また、初月無料で見ることができるキャンペーンが随時行われています!

 

定期的にチェックをしてみてくださいね!

 

anime.dmkt-sp.jp

 

ちなみに、当サービスでアニメを見た場合のアニメ1本あたりの料金を計算してみました

 

1日1本アニメを見た場合

440円➗30 日=アニメ1本あたり約14円

 

レンタルするより、はるかにお得にアニメを見ることができると思いまんか?

 

dアニメストアアニメや2.5次元ライブに興味がある人にとっては、最高のVODになりますので、ぜひ初月無料キャンペーンで体験してみてくださいね!

 

dアニメストアのHPはこちらをクリック!

 

また、Amazon prime会員であれば、Amazon prime video」もおすすめです!

 

Amazon prime videoのメリットは以下の点になります

 

  • prime会員は年間4900円でアニメ、映画、ドラマなど幅広く視聴できる
  • アニメグッズをAmazonで購入した時、お急ぎ便は無料!
  • 最新のアニメの配信がある
  • 30日間無料トライアルが随時行われている

 

Amazon prime videoはアニメの配信数が約800作品で、あまり多いとは言えません

 

また、レンタルが必要な作品もあり、最新のアニメなどもすべて配信しているわけではありません

 

「アニメ以外も見たい!」

「アニメのBDやグッズが最速で欲しい!」

といった方は、お急ぎ便などを利用できるため、prime会員は良い選択肢かと思います!

 

30日間の無料トライアルは随時開催していますので、ぜひHPをご覧になってください

 

 Amazon prime videoのHPはこちらクリック!

www.amazon.co.jp

 

 

これからアニメ化すると思われる作品も紹介

上記で述べたように、たくさんのアニメをおすすめしていきたいと思っておりますが、もう1つ紹介したいものがあります

 

それは…

「これはアニメ化しそう!」という漫画やライトノベル作品

です! 

 

実は、私はかなり多くの漫画や小説を読んでおります

 

その中には、最近アニメ化が決定した作品や、これからどんどん人気になっていくであろう作品がたくさんあります

 

そんな、「まだ日の目を見ていない面白いと作品」を紹介していければと思っております

 

もし、アニメ化する前に

「その作品読んだことある!」

ということが起きたら、ちょっとだけ嬉しくありませんか?

 

そういった作品をこれから紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです!

 

まとめ

本記事はこれから私がアニメをおすすめしていくにあたって、

 

  • おすすめするアニメを選んでいる基準
  • 最高画質でアニメを視聴する方法
  • これからアニメ化されるであろう作品の紹介

 

これらについて述べさせていただきました

 

次回以降、みなさんが素敵なアニメに出会えるように、たくさんのアニメをおすすめしていきたいと思います

 

みなさんの参考になれば幸いです!

 

 管理人について

・Yuba

大学時代はバックパッカーとして東南アジアや日本各地を周遊

大学2年時に、人生を深く考えさせられるアニメに出会い、物事の考え方が一遍

人生に大きな影響を与えるアニメの存在を知り、多くの人にそういった「感動」を伝えたいと思うようになる

現在は、アニメ・旅行・バイクなどたくさんの趣味を謳歌しながら悠々自適な生活を送っている